でも お高いんでしょう?

出来る限り100円ショップで安く揃えたい。あとデジタルガジェット好き。

QLOOKアクセス解析

個人的に100均では揃わないものの一つ・・・調味料入れを紹介しよう

調味料入れ。

食卓に置く、塩や胡椒なんかの調味料入れを

ずっと百均で探していたんですが

なかなか良い感じのが見つかりません。

 

キッチンで調理中に使うのは、以前書いたように壁にマグネットで張り付けているのですが卓上に置くタイプのものは単純にデザイン勝負なんですよね。

 

100円ショップで購入するようなものは

どうしてもデザイン代が節約されているのか

ダサく 安っぽくなってしまう・・・

 

日々使うものなのでなるべくおしゃれにしたいんですけれどね。

 

とりあえず今使ってるのは

ダイソーで購入したこのタイプのもの。

f:id:MINATO99:20130326002242j:plain

 

"SPICE A" "SPICE B" "SPICE C"とロゴが入っています。

 

ただ、調味料入れは買い替えを検討しているのは事実でやんす。

100均で試しに買ったら意外と良かったので後日ちゃんとしたものを買ったモノ

でも100円ショップのいいところとして挙げたんですが

とりあえず試しに使ってみる って使い方が出来るのも

100円ショップのメリットですよね。

 

一応買う調味料入れの候補は

 

を考えています。

修学旅行のおみやげ屋さんでこんな文鎮?が売ってましたね。

逆さにすると雪が降るアレ・・・

サボテンには胡椒を入れて、クリスマスツリーには塩を入れて・・・

とマッチした調味料を入れると素敵でしょうな。

 

それかIKEAのコレ

シンプルで素敵でしょう。

前に100円ショップで似た物を購入すると

蓋が閉まらなくて困った記憶があったのです。

 

楽天タイムセール 20:00~

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村