でも お高いんでしょう?

出来る限り100円ショップで安く揃えたい。あとデジタルガジェット好き。

QLOOKアクセス解析

一長一短・・・2層式洗濯機と普通の洗濯機とドラム型洗濯機の違いについて

新居に引っ越すにあたって

引越しの電化製品を揃える中で

一番悩んだのが洗濯機。

 

自慢じゃないが私は白モノ家電がわからない。

(白モノ家電・・・炊飯器や洗濯機、掃除機など生活家電 

【対照語】黒モノ家電(PC、テレビなど情報家電)

 

洗濯機に関してはチンプンカンプン。

洗濯物入れてスイッチ押せば洗濯されるものだとばっかり思ってた。

量販店コーナーの値札の違いを見てもさっぱりわからなかった。

 

それで、結局時間もなくて、店員さんオススメの普通の洗濯機を購入したんですよ。

↑こんなの

 

でもでも・・新生活が始まって思うのは

ドラム式のほうが良かったかな、と。

 

あまりにも無知すぎてわからなかったのですが

ドラム式の20万ぐらいする洗濯機って

乾燥機能が付いているんですよ。

 

 

 

当初は、いやいや乾燥機能なんて・・・と思ってたのですが

私と妻がふたり暮らし共働きですと

洗濯物を干せる日がない!!

土日で雨なんて降られてしまったもんなら着る服が足りなくなります。

 

それに①洗濯→②ハンガーにかけて干す→③半日放置→④洗濯こむ→⑤たたんでクローゼットに

 

といった洗濯の手順を

 

①洗濯→②乾燥→③たたんでクローゼットに

 

と短縮できるのは、これは長く使っていくと歴然とした差が出ます。

 

今にしてちょっと後悔しているのですが

ここでキッパリ。

共働きなら乾燥機能付きドラム式洗濯機を利用したほうが結果的にはオトク。

 

そして、2層式洗濯機ですが

最大のメリットは壊れない。

また、A洗濯 Bすすぎの作業工程が分割して行えますので

手間さえ惜しまなければ大量の洗濯物の連続洗濯が可能。

 

そうなんです。

野球部のマネージャーなら2層式洗濯機を利用したほうが結果的にはオトク。

日立☆ホワイト☆2層式洗濯機PS-80S-W【ホワイト】

日立☆ホワイト☆2層式洗濯機PS-80S-W【ホワイト】
価格:52,333円(税込、送料別)

 

以上、普通の洗濯機にして後悔している人のまとめでした。