でも お高いんでしょう?

出来る限り100円ショップで安く揃えたい。あとデジタルガジェット好き。

QLOOKアクセス解析

100円ショップで集める!! 場所を選ばないマグネット仕様 100均だけで作る壁面取り付けスパイスボックス

 

 

先日、セリアに足を運んだら こんな商品が売っていました。

f:id:MINATO99:20130310001558j:plain

 SPICE BOX!!

 

一見するとなんの商品だかわからないかもしれませんが これはスパイスを収納する小物ラックです。

 

裏面がマグネットになっていて

マグネット接着可能な壁にそのまま取り付けることができるのです。

 

f:id:MINATO99:20130310001526j:plain

 

 

以前、同様のスパイスボックスをブログで自作している方がいて(使用済みスチール缶に磁石を両面テープで張り付けて接着)非常におしゃれで気になっていたのですが、

まさにそのものがセリアで売っていたので喜んでまとめて購入してきました。

 

冷蔵庫なんかのマグネット接着面ですとそのまま取り付けできるのですが

我が家の冷蔵庫はホワイトボードや特売チラシなどで店員オーバー。

それに扉の開閉で落下する危険性も高いですし。

 

というわけであわせてこんな商品も買ってきました。

こっちはダイソーでもセリアでも売っている商品だと思います。

 

 

 

自分の場合は、ダイソーのステンレストレーを購入しました。

このトレーを食器棚に両面テープで貼り付け

ステンレス部分ににセリアで購入してきたスパイスケースを設置。

それだけで壁面用のスパイスラックの完成です。

 

f:id:MINATO99:20130310003006j:plain

 

自分の場合は中央をラベルにしてしまったので

取り付け用バット105円+スパイスケース105円*8個=945円で完成しました。

中央をにもスパイスケースを置くなら1,050円で完成ですね。

 

一応目指してたイメージ商品はこんな感じ。

 

でも高。

 

※クリックすると商品ページに飛びます

 

パッ!と取れてスグ戻せるので

鷹の爪やにんにく、粉末パセリなどキッチン脇の

ちょっとした小物を入れるのに重宝しています。

 

市販の半分の値段でDIY出来たなら、

まあまあ納得ですかね。

 

その他収納術の記事はこちらを御覧ください。