でも お高いんでしょう?

出来る限り100円ショップで安く揃えたい。あとデジタルガジェット好き。

QLOOKアクセス解析

おしゃれ米びつを探して(1)~ライスバッグに行き着いた

米びつについて。

 

f:id:MINATO99:20120125195113j:plain

どれだけデザインの良いキッチンアクセサリーでまとめても

米びつってなかなかマッチしないですよね。

 

米びつ!って言う響きもなんとなく

レトロな感じ・・・

 

100円ショップやホームセンターなんかにあるプラスチックの米びつ

 

↑こんなの

 

だとレイアウトを考えるのに一苦労。

かと言って米びつをシンク下に置くと湿気が気になるし・・・

 

とのことで見せる おしゃれな デザイン米びつを探して探して

たどり着いたのがこちら。

 

 

見せるオシャレ米びつ ライスバッグ

デザインのみと思うなかれ

最大コメ容量は5kg!

 

さらに内部には

米びつの中に入れる虫よけ用のポケット付き!

このポケットがない米びつだと米の海の中に虫よけがポトリと入っちゃうのですよ。

 

これで米食い虫から大事なお米を守るんです!

あ、お米はビニール袋に入れたままこのライスバッグの中に入れるんですよ。

ダイレクトに入れないでくださいね。

 入れようとして気づきました。

 

これまでの米びつライフとはおさらばできるかもしれない

デザインに特化したライスバッグで満足でした。