でも お高いんでしょう?

出来る限り100円ショップで安く揃えたい。あとデジタルガジェット好き。

QLOOKアクセス解析

ちょっと買って早すぎたか・・・Nexus7でbluetoothキーボードがうまく動かない痛恨のミス

Nexus7でこのブログが編集できるようになったらいいなと思って

このブルートゥースキーボードを注文した。

 

SONY SGPWKB1

まあ、このトラブルはこのキーボードにかぎらず

ポケモンキーボードとかでも変わらないんだけど・・

 

もう一つの鉄板、ポケモンタイピングDS付属のキーボード。

 

そんでもって、この間SGPWKB1が届いたから意気揚々と接続してみた。

ペアリングは楽勝、キーボードの質感も上々。

とても2000円弱で買ったとは思えないくらいの重量感&押し心地。

 

いやーいい買い物をしたなー と思いつつ

実際のはてなブログ編集画面をChromeで開き

さてさて入力を始める。

 

f:id:MINATO99:20130315134344j:plain

 

・・・ん?

 

どうも1文字目がきちんと認識しない。

こんにちは→kおんにちは。

楽しかった→tあのしかった。

 

あれあれ?

 

1文字目が

 

遅れて

 

聞こえるよ?

 

 

入力に用いてるのがGoogle日本語入力だったので

SimejiやNexus7標準の入力に切り替えてもうまくいかない。Chromeブラウザの入力欄だけ。ドルフィンブラウザで同様に開いても文字入力がうまくいかない。

 

おかしいな、と思って調べてみるとどうやらBluetoothキーボードを利用した際の

Andoroid4.1自体のバグのようなものらしく、ブラウザ以外の入力欄(アプリの入力欄)であれば不具合が発生しない。

 

・・・っておい!こっちははてなブログを編集するためにキーボード購入してるんだよ!それじゃ困るんです!

 

というわけで、Androidのバグ修正を待つか、はてなブログを編集できるアプリがリリースされるまではPCは手放せなくなりました。

はてなブログの中の人さん、アプリのリリースお願いします!

はてなダイアリーのほうの編集用のアプリしかマーケットにないんですよ!

 

なお、なぜか私のNexus7の環境では

Operaブラウザであればキーボードの不具合がほぼ解消しました。

さすが最強伝説・・・Opera。

でもオフラインで記事作成したいよー

 

拙文を最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

気が向いたらランキングクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ