でも お高いんでしょう?

出来る限り100円ショップで安く揃えたい。あとデジタルガジェット好き。

QLOOKアクセス解析

Nexus7のクレードルを100円ショップで探してきたけど目新しいものは見つからなかったよ、という話

ドッキドキ!ドッキングステーション!

 

Nexus7なんかのタブレットを使っていると、

こう立てかけて使いたいなんて時があるんですよ。

 

f:id:MINATO99:20130316134213j:plain

例えば、充電をしたい時。

 

Andoroid OSの4.2アップデートによって

充電中にフォトフレームとして動作させることが可能になったNexus7。

 

また、料理中のレシピ閲覧にクックパッドなどを開きながら作業する際にレシピスタンドのように立てかけたい。

 

 そう思った私は、腰を据えてNexus7用のクレードル(台座)を探してみた。

 

まず当然候補に上がってくるのが、Nexus7のクレードル

※純正のクレードルを紹介したかったのですが現在売り切れの為

サードパーティ製を紹介します。

チャージング ステーション nexus7

チャージング ステーション nexus7

 

このクレードル最大のメリットは下部のUSB端子ではなく、側面の接点から充電ができる点である。  →純正のみの機能です。

 

わざわざケーブルを刺さなくても充電が出来るので、かなり便利だと思う。

 

 しかし、高い。

 

というわけで前置きが長くなりましたが

 100円ショップにて良い感じにクレードルしてくれそうなものを購入して来ました。

 

1,セリアのタブレットスタンド

定番商品。

 

 

f:id:MINATO99:20130303202146j:plain

台座の幅がギリギリのため、下の写真のようにNexus7にケースをつけると

がっしりはまらなくなる。

 

ちなみに装着中のケースはこちら。

 

2,ダイソーのまな板スタンド(A)

 

f:id:MINATO99:20130303202318j:plain

 

意外といい。

 

f:id:MINATO99:20130303202319j:plain

f:id:MINATO99:20130303202323j:plain

ケースを付けてもピタリ。

 

f:id:MINATO99:20130303202322j:plain

 

デメリットとしては収納に困る点。

キッチンに単体に置く場合、場所を取るので、ちょっと使いづらかった。

それと、全面のデザインがその・・・何て言うかM字開脚ぽくありません?

 

3,ダイソーのまな板スタンド(B)

f:id:MINATO99:20130303202315j:plain

こちらもダイソーにて購入。

使わないときはこのように折りたためるすぐれもの。

f:id:MINATO99:20130303202316j:plain

これを購入してきた時は

ついに探し求めていたものを見つけたと息を切らしたのですが

f:id:MINATO99:20130303202317j:plain

 

スルっと抜けて

入りませんでした。

 

以上が100円ショップで買ってきたグッズたちです。

 

やはり完成度ではセリアが群を抜いていますが

まな板スタンドも意外と使えます。

 ただ、セリアのスタンドも場所を取るので何か別のスタンドを探そうと思ってます。

 

現在は、上海問屋でこれが気になってます。

 

きちんと固定できるかという不安はあるのですが。

 

次回は予算を500円程度にまで上げてクレードルを紹介したいと思います。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村